アフィリエイト稼げない割合は?実は9割の人が…

affiliate

初心者さん
初心者さん
アフィリエイト続けてきたけど、これって難しいというか無理じゃない?稼いでる人の割合はどれくらいなの?何か解決策ないかな…?

といった、疑問に答えていきます。

✔️本記事の内容

  • 「500記事書くこと」がとても大切なことがわかる【検証済】
  • 書き終えたら、「分析・改善」をすることの大切さがわかる
  • アフィリエイト実践者の9割が5000円も稼げていない事実

僕は残念ながら天才ではなかったので、毎日10時間くらいやっていましたね。そうしたら徐々に成果が出始め、めちゃくちゃ楽しくなってしまいました。
そのことから、やはり作業時間も大切なことがよくわかりますね。

こういった経験からこの記事をまとめました。

アフィリエイト稼げないといっている人は「作業量が足りていない」これだけ


まずは500記事を書け!!!とは言いませんが、100記事くらいは書きましょう。
しんどいと感じたら、自分が好きなネタを扱ったり、好きなことに繋げつつ作業がとてもいいです。あっという間に時間が過ぎていきます。

ちなみに、夢中になることができたら最強です。

効率化するにはテンプレを作る

そんなに記事書けない…といった方は、100記事くらい書くと自分の型みたいなのができるので、それに従ってテンプレートを作ってしまうのです。

その際におすすめのプラグインがありまして、TinyMCE Templatesで簡単に記事投稿できるようになります。

これは、僕自身も使っているプラグインです。

アフィリエイトで稼げない人ほど、「分析・改善」できていない


まあとりあえず500記事とかメンタル面的な事を言ってきたけど、同時に「分析・改善」はしなくてはいけないです。

  • 分析→自分が狙うキーワード上位の記事を見まくる
  • 改善→上位記事と自分の記事の違う点を取り入れてみる

1000記事あっても稼げる記事は10~20記事くらいとマナブさん(@manabubannai)はおっしゃっていたので、全てが稼げる記事になるとはいかないのです。

これを知っているのと知らないのでは、大きな差になります。

アフィリエイト稼げない割合は?実は9割の人が5000円も稼いでいない話


実は、アフィリエイトで稼いでいるとされている人は全体の1割ほど。その他の人は5000円も稼げていないと言われています。

逆に言えば、5000円以上稼げたら、中級者の仲間入りです!
これを難しいと捉えるか・簡単じゃんと捉えるかは人それぞれですが、本記事で書いた事を実践さえすれば、OKです。

補足:もちろんASP登録も必須(登録なしに稼げるはずがない)

稼いでいない人にありがちなのが、ASP登録せずにAdSenseやAmazonアソシエイトだけでやっている事です。
これでは、そもそもの単価が低すぎるので、達成できません。

ASP登録をし、AdSenseもやるこれが近道かなと思います。

おすすめとど定番もまとめたので下記からどうぞ。
>>アフィリエイトASPの一覧表【報酬UPの案件紹介】

最後にモチベーションアップに繋がる自己啓発本『厳選した3冊』をご紹介。
実際に経験した方の本は、スッと入ってきますし読んでいて「確かに!」「なるほど」が多いです。

✅人生攻略ロードマップ

人生の攻略方法が記された本人生攻略ロードマップ。まさにこの通りにやれば豊かになれると思いました。
これなら自分でもできるかもと思わせてくれます。

>>単行本はこちら
>>Kindle版はこちら

✅人生逃げ切り戦略

凡人でもできるんだと言わんばかりの本人生逃げ切り戦略。やればできるのになぜやらない?と言われたことはありますか?本当に今努力すべきだなとこの本を読んんで感じました。未来を見据え今を頑張る。そうすれば未来はいい方向に必ずいきます。

>>単行本はこちら
>>Kindle版はこちら

✅億を稼ぐ積み上げ力

僕の一押しはこちらの、億を稼ぐ積み上げ力です。積み上げてここまできたんだ。だからこれからも積み上げる。カッコ良すぎますね。
僕もやらなきゃと思うようになり勝手にパソコンを叩いているはず…

>>単行本はこちら
>>Kindle版はこちら

これで今回は以上となります。