アフィリエイトやるならWordPress以外はあり得ない話

affiliate

初心者さん
初心者さん
アフィリエイトやるならWordPress以外あり得ないのかな?
それならWordPressで初めてみたいけど、
完全初心者だから分かりやすく解説してくれないかな〜…
OK!今回は、完全初心者でも分かりやすく解説するね!
高校生でも理解できるから安心だよ!
たくみ
たくみ

本記事では、アフィリエイトやるならWordPress以外あり得ないのかその理由と、WordPressの開設手順をまとめました。
そして、高校生・パソコン苦手な方でも理解できるように5つのステップで解説しました。

また、記事内にリンクが挿入してありますが、アフィリエイトを始めるにあたっての大切な情報がたくさんありますので、しっかり読んで確実に報酬ゲットしてく準備をしていきましょう。

それでは本文に進んでいきます^^/

アフィリエイトやるならWordPress以外はあり得ない

結論:1番自由度が高く、資産になるから。

無料ブログだと、企業の広告が入る

例えば、企業のブログサービスを利用すると勝手に広告が入ってしまうのに、自分の収益ではないと言ったことがあります。
まあ無料で使わさせもらっているので何も言えないのでしょうがないです。

そして、1番怖いのは、強制削除です。

「はてなブログ 削除」とかで調べてもらえればわかると思いますが、かなりの数が載っています。
そう言った人たちは、当然のようにWordPressに逃げてきます。

アフィリエイトを始めるなら知っておきたいWordPressの開設手順【5つのステップ】

手順は次にとおり。

  • 手順①ドメイン(サイトURL)を決める
  • 手順②サーバーを借りる
  • 手順③ドメインとサーバーを繋げる
  • 手順④サーバーでWordPressをインストールする
  • 手順⑤WordPressのテーマを決める

手順①ドメイン(サイトURL)を決める

まずは、ドメインを決めましょう!(サイトURLのことです。)
このブログでは、takumiiblog.comのところになります。正直、お好きなドメインでOKです。

おすすめの決め方としましては、
・サイトに関係する内容
・長すぎないドメイン
を考えて決めていけばいいと思います。

ドメインは、GMOが運営しているお名前ドットコムが1番いいでしょう。
大手&無難&安いですのでおすすめです。
>>お名前ドットコム

手順②サーバーを借りる

サーバーとは、wedサイトの土地のようなイメージです。
wed上にサーバーを借りて、その上にサイトを立てるイメージです。

世の中にサーバー会社がたくさんあるので、僕が愛用しているエックスサーバーがおすすめです。

理由は、国内シェアNO.1&180万件突破という実績のある大手だからこその安心感と、その安さですね。
10日間無料サービスがあるので、試しに使ってみてください。まずは、トライしてみましょう!
>>(今なら期間限定20%OFFキャンペーン&10日間無料)エックスサーバーはこちら

・プランはX10でOK!

・あとは個人情報を入力すればいいだけ、そしてこの画面が出てきたら完了です。

手順③ドメインとサーバーを繋げる

簡単に言いますと、紐付けという作業をしていきます。

  • ①お名前ドットコム側の設定
  • ②エックスサーバー側の設定

の2つがあります。

✔️①お名前ドットコム側の設定

お名前ドットコムにいき、ネームサーバーを変更していきます。

このようにネームサーバー情報下記からコピペし入力すればOK!

ns1.xserver.jp
ns2.xserver.jp
ns3.xserver.jp
ns4.xserver.jp
ns5.xserver.jp

✔️②エックスサーバー側の設定

次に、エックスサーバーの設定に移ります。

エックスサーバーのサーバーパネルで「ドメイン設定」をクリック。

その後に、新しく設定したいドメイン名を入力するだけ。下の二つにチェックが入っていることを確認してください。

以上で、紐付けが完了です^^/

手順④サーバーでWordPressをインストールする

エックスサーバーのサーバーパネルで、「WordPress簡単インストール」をクリック。

・サイトURLはこのまま
・ブログ名は好きに決めてOK(あとで変更できる)
・ユーザー名とパスワードはWordPressを開くときに必要
・キャッシュ自動削除はON
・データベースも自動生成のまま

これでWordPressのインストールは完了!

*少し時間を置いてから、管理画面URLからログインすると入れます*

手順⑤WordPressのテーマを決める

さて、WordPressがインストールできたら、次はテーマを決めていきましょう!
WordPressテーマとは、サイトデザインのテンプレートです。世の中には物凄い数があるので、初心者は選ぶのは下記の3つが無難です。

有料をおすすめしますが、無料で試してみるのも全然OK!
ですが、SEOとかデザイン性を考えたら有料一択です。

WordPressテーマのインストール方法

テーマが決まったら、WordPressの管理画面からインルトールするか、購入サイトからZipファイルをダウンロードします。

「外観→テーマ」で新規追加をクリック

ワードプレスからインストールする方は、今すぐインストール。

サイトからダウンロードしてきた方は、ファイルを選択でアップロード。

まとめ:アフィリエイトするのにWordPressで挫折していては、お先真っ暗

このような記事を書くと、「分からない・できない」と言ったことをよく聞きますが、正直これくらいできないと話になりませんし、高校生でも理解できる内容です。

この記事で挫折していたら、お先真っ暗なのではないかなと思います。

もしつまずいたら、ググれば解決できます。

最後に、ASP登録も必須です

こちらにと登録しないと、案件が取れず稼げません。

定番のASPサイト

まずはこれでOK。多すぎても登録がめんどくさいですよね。

というわけで、今回は以上となります。
ページを閉じたらアフィリエイト作業開始しましょう!第一歩は早い方が成果も早く出る。