【つらい】失恋した時に見る映画3選。結論:忘れなくてもいいんだよ

LIFE

この記事を見てくれている方は、きっと失恋したから見てると思う。

僕も痛いほど気持ちがわかる。
なぜなら4年半付き合った彼女に振られたからだ。
当時22歳。大学4年間を共にした彼女。

ちなみに、この記事は振られて3日後に書いている。
超タイムリーだからあなたが生きるのも辛いのがよくわかる。

  • もうどうしようもない気持ち
  • 心の痛み
  • 何も手につかない
  • 落ち着けない
  • これからどうやって生きていけばいい

そして、いろんな恋愛動画を見まくった。
復縁の仕方、やり直しの仕方、
LINEの返信、会うタイミング

どれ見てもだめ。
忘れようなんてすればするほど思い出す。

そんな僕から一つだけ言いたい。
それは、

「思いっきり泣いてほしい」

ただそれだけでいい。

忘れようなんて思わなくていい
だって自分が好きな人だから
大切な思い出としてしまっておこう

では早速紹介します。
この3つは実際に僕が見て大号泣したから
本当に見てほしい。

  • 500日のサマー
  • 君に読む物語
  • タイタニック

番外編.きみと、波にのれたら

 

失恋した時に見る映画「500日のサマー」

見どころは1つ。
これがリアルな恋愛だということ。

====================
トムとサマーの恋愛を500日の時系列で描かれている。
トムはサマーのことが好き。でもサマーも好きだけど、恋愛にはならない。

この駆け引きがいい。サマーは気づいてほしいサインをいくつか出すが、
トムは全く気づかない。
何か自分と重なる部分があるのではないか?そんなことを考えてしまう。

ラストは、「運命」「愛」を信じていたトムだが、
夢であった建築家になるために面接を受ける。
そこで出会った女性にアタックするところで物語は終わる。

これは決して偶然ではなく、運命でもない。
トム自身の意思で切り開いた恋愛だ。
====================

この映画を見て、新たな気づきを得て
あなたの恋愛に生かしてください。

こんな言葉がありました。
「偶然はない、だけど偶然が全て」
人生はこれの連続です。

Amazonプライムで見てみる

失恋した時に見る映画「君に読む物語」

一番見てほしい映画。

====================
ある老人男性が認知症の女性に物語を読み聞かせるところから始まります。
その物語はそのノアとアリーの愛の人生だったのです。

木材屋で働いているノアと田舎の別荘に夏の間だけきたアリー。
そこで2人は恋に落ちます。

夏の終わり、2人は別れることになる。

でも翌日アリーが職場まで来たが会うことはできなかった。
アリーに会えなかったノアは、1年間毎日手紙を書いたのです。

その後、金持ちのロンとアリーが結婚することになるが、
新聞の広告によりノアに会いに行くことを決意。

その瞬間、認知症の女性は
思い出した。これまでの全てを…
====================

私たちも「こうなるかもしれない」と希望をくれる映画。
今は別々だけどいつか、また一緒になれる日が来るかもしれない。
最後は結局あなたしかいない。
その日が来るまで頑張ろう。

そう思い元気が出るし、未来に希望が持てる。

Amazonプライムで見てみる

失恋した時に見る映画「タイタニック」

知らない人はいないと思うので
あらすじは書きませんが

最近改めてタイタニック見て思ったのが、
恋のパワーってすごいってことです。

あなたもそうだと思いますが、彼女彼氏のために
頑張ろうって思えるし頑張れます。

でも、この恋って船のチケットがなかったら
生まれなかったんです。
あんな恋できたらいいなーって誰もが思いますよね笑

でもそれは、行動したからこそ
生まれた恋なんです。

なので、今すぐ行動しろとは決して言いません。
時間はたくさんあります。

傷が癒えたらまた一緒に頑張りましょう。
僕はいつでもあなたの味方です。

Amazonプライムで見てみる

失恋した時に見る映画「番外編」

きみと、波にのれたら

これは恋愛映画の中で上位に好きな映画。
彼、彼女が好きすぎてたまらない人は
多分共感できるしハマると思う。

イメージ掴みやすくちょっと話すと、
主人公の「ひな子」がサーフィンが好きで海辺の街へ越してきたた。
その越してきたマンションが火事になり、
消防士で助けに来た「みなと」と運命的な出会いをし恋に落ちた。

そして過ごしていくうちにいなくてはいけない存在になった矢先に、
海の事故で亡くなってしまう。

ふと口ずさむとひな子にしか見えない水中の「みなと」が現れる。
死んだはずの「みなと」が現れる理由とは?そして恋の行方は?

Amazonプライムで見てみる

最後に僕から一言

僕の記事をここまでご覧いただきありがとうございます。

別れたことはとても辛いことです。
本当に悲しいし、心が痛い。
何も手につかない。

でも、【これが恋】です。

あなたが本気で好きだった証拠ですね。
それでいいんです。

時間が経てばいつかまた前を向いて歩いていけます。
そしてまたいつか笑顔で会える日がきます。

人生は山あり谷あり。

今が谷。
あとは登っていくだけ。
いいことがたくさん待っています。

先ほども書きましたが、
僕の好きな言葉に「偶然はない、だけど偶然が全て」
があります。

僕は人生の本質だと思っています。
出会い、別れ、日本に住んでる、地球にいる。

これら全て偶然です。
しかしこれが全てです。

あなたならきっとどんなことでも乗り越えられます。

それでは、終わりたいと思います。
最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事が役に立った!と思っていただけたら、
SNS等でシェアしていただけたら、僕がめちゃくちゃ喜びます。
(すぐ下のボタンからできます。)