会社員を目指していますか?

WORK

初心者さん
初心者さん
会社員になりたいわけじゃないけど、他に選択肢がない…
今回はこの疑問にお答えしていきます!
たくみ
たくみ

 

■会社員になるとお金持ちにはなれない

なぜ、お金持ちになれないかを説明する前に、

・なぜあなたが会社員つまり
サラリーマンを目指しているのか。

・もしくは、目指してはいないけれども
サラリーマンになるのか。

から、説明をしましょう。

 

これには、きっとはっきり答えられる人は

少ないのではないのでしょうか?

 

どういうことかと言いますと、

幼稚園

小学校

中学校

高校

大学

会社員(サラリーマン)

という流れが、

世の中の『正しい生き方』

とされているからなんですね。

 

そうなんです、世の中の大勢の人が
サラリーマンになりたくてなったのではなくて、
「サラリーマンにさせられていた」
のですからなんですね。

 

「え?どうゆうこと?」
「自分がならさせている!?」
と、思われて当然だと思います。

 

そこで、簡単に解説しますと、
実は、日本の教育制度そのものが、
「会社のために社畜を生産しよう!」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
と、いうことを目標にカリキュラムを
組んでいるからなんですね。

 

つまり、小・中・高校といった教育機関は、
僕たちをサラリーマン言い方を悪くすれば、
社畜にしようをする養成所でしかないんですね。

そのため、学校では生きていく上で
本当に必要なお金に関すること
「稼ぎ方・税金の仕組み」
などはわざと教えてないんです。

 

それは、
僕たちをサラリーマンになるように洗脳し、
将来的に国のために働かせようと
育てているからなんですね。

そして、給料から税金や年金を
天引きしてしまえば気づかないし、いいだろう!

もし、勉強させてしまったら、
みんなが税金対策をしてしまい、
うまく税金を巻き上げれないから。

そして、実際に2020年から、
会社員の所得税が上がり、
フリーランスは減税に
なったことも話題になりました。

このことからもわかるようにこれから先、
税金としてどんどんお金を取られていきます。

そんなことをされたら、
お金持ちにはなれません。

 

 

ちょっと想像してみてください。

あなたが社長だったら、
100人いる社員に毎月100万円の給料を払いますか?

……

…………

きっとそんなことはしないはずです。
それだけで1億円ですからね。

ですから、

サラリーマンはお金持ちになれないんですよ。
同じ人間が考えてることなんて同じですから、
払いたくはないはずなんです。

 

■金持ちの職業は何?

では、実際にお金持ちはなんの職業なのか気になりますよね?

そこで調べたところ、

1位:企業経営者(社長・最高経営責任者)
2位:医師
3位:経営幹部(社長以外)
4位:芸能人、スポーツ選手

と、なっていました。

残念ながら、
やはりサラリーマンは入ってなかったです…

 

 

アフィリエイトだって入っていないじゃないか!

と思われるかもしれませんが、

実はしっかり1位に入っているのです。

 

アフィリエイトは、
個人で事業をして稼ぐため、
「個人事業主」となります。

その名の通り、
個人で事業を営んでいるため、
その事業のトップであり代表であるため、

先ほどの、
1位:企業経営者
に当てはまるわけなんです。

 

”お金持ちになるためには、
自分で事業をやるしかない”

ということが少しでも
理解していただけたでしょうか?

 

■今のあなたの心境は?

みなさんの今の心境としましては、

  • 世の中の流れが分かった
  • 学校がどういうところだったのかも分かった
  • 会社員ではお金持ちにはなれないのも分かった

このように思われていると思います。

 

では、次に思うことはきっと下記です。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「早くアフィリエイトで稼げる方法教えてよ!」

 

ですが、今すぐには僕はあえてアフィリエイトで
稼ぐ方法をお伝えしません。

その理由は、
「最初からアフィリエイトで稼ぐ方法を
お伝えしても、理解ができない。」
と、思ったからなんですね。

これは、あなたの理解力や、
頭の良さの問題ではありません。

単純に、『マインド』が整ってないからなんですね。
マインドってなに?と言う心の声が
聞こえてきたのでお答えすると、

マインドとは直訳すると、
「心」「精神」という意味なのですが、
ビジネス的意味では、
「成功するための心がけ」
「必要な考え方」
「意識すべきこと」
このような意味で使われています。

 

あなたは今まで学生時代や社会人を
過ごしてきたと思いますが、

先ほどお伝えしたように、
小・中・高校、会社員になるための
マインドで過ごしてきた訳なんですよ。

 

■サラリーマンとビジネスマンのマインド違いは?

サラリーマンとビジネスマンのマインドの
圧倒的違いはなんだと思いますか?

………

そうです。

 

「自分でお金を稼ぐ考え方ができるか」

なんですね。

 

実際に、サラリーマンは会社に出社すれば、
どんなことがあろうと給料は支払われますよね。

もっと身近なことで言うと、
アルバイトを経験している人は、
バイト先に行って働けば、
お金は発生しますよね?

たとえミスをしたり、
クレームなったりしても時給は発生します。

ですが、ビジネスマンはどこに行こうが
何をしようがお金が発生することをしない限り、
給料はもらえません。

ここの考え方は圧倒的差があります。

 

■今すぐ1万円稼げますか?

ですから、僕が今すぐに稼ぎ方や
報酬発生の仕方をお教えしたとしても、
マインドが整っていない限り、
お金を稼ぐことはできません。

「いやいやマインドとか関係ないから、教えてよ!」
という声も聞こえてきそうですが、

でしたら、
「今すぐ自分の力で1万円稼いでみてください」
と言ったら、稼げるでしょうか?

誰の力も借りず、
自分の力で稼いでみてください。

……

…………….

きっと無理とは言わないですが、
できる方は多くはないはずです。

これが『マインド』の差なんです。

もしできる方がいれば、
きっとすぐにブログアフィリエイト
で月収10万以上は余裕で稼げますよ。

では逆に考えれば、

「サラリーマンマインド」

「ビジネスマインド」

になれば稼げると言うことが分かりますよね。

そこで、
メルカが読者さん限定で最初にお渡しさせていただいた、
『Fラン学生でもできるブログの始め方』
にもしっかり意味があるのです。

それは、1人でやればほとんどの方が
つまずくであろう全てのポイント

●ブログの立ち上げ
●サイト設計

などを、動画視聴で簡単に突破することで、

「サラリーマンマインド」

「ビジネスマインド」

に変化させる目的があったのです。

要するに、自分で稼ごうとする
「意識の変化」が目的なのです。

おそらく、何もみないで誰にも聞かずに
ブログサイト作ってと言われても
かなり難しいので、
途中で諦めてしまう人がほとんどですよね。

なぜできないかは、
ここでもやはり「ビジネスマインド」つまり
自分で稼ごうという
意識がないからなんですね。

ですが、真似さえすればで
誰でもきることですし、
それをやろうとすことがとても大切なのです。

そこで、もし、

  • 『このまま就職してサラリーマンは嫌だ』
  • 『自分で稼げれば、自由に生きていける』
  • 『マインドを身につけるだけでいい』
  • 『プレゼント見てみよう』

などという風に思ったのではないでしょうか?

このように少しでも思っていたら、

もうすでにあなたは
ブログアフィリエイトで稼げるマインド
に変わって来ている証拠ですよ。

 

 

それではまた!
最後までお読みくださりありがとうございました!

 

【追伸】7つのステップで完結



元貧乏学生の僕が、大学を中退して起業したことをきっかけに、
人生を好転して楽しく生活しています。

▶︎たくみのプロフィールを覗く

元大学生だからこそ言える失敗談や、
ブログでは絶対に言えない情報をメルマガでは講座形式で発信中です。

加えて、1通目から学生から起業できるまでの
ストーリーや具体的な方法をさらけ出した会員サイトをプレゼント中で、
これらも読者さんから「こんなに言っていいんですか?」と好評です。

「ブログの初め方」を会員サイトでお渡していますので受け取ってみてください。
メルマガ登録後、すぐに受け取れます。

*プレゼントの内容は、
ブログの開設方法から最適な記事の書き方、広告の設定方法まですべて動画で解説しています。

 

▶︎メルマガに登録して無料プレゼントを受け取る