秋田旅行日記。僕の人生にとって大切なものを得た気がした。

TRAVEL

たくみ
たくみ
2022年1月に秋田に行ってきたよ!
そこで感じたことを記事にしてみました。

秋田に行って感じたこと

観光地として感じたことは

  • 秋田市は田舎でもない
  • 海がとてもきれいだった
  • 飲食店も意外とある
  • 生活には何も困らない
  • 太ってる人がいない

 

ちょっと離れると何もないのですが、
都内に住んでると何もないのが
逆にいいなっと思いましたw

僕は秋田市に住んでる友達の家に
2週間泊めてもらったのですが
車もあり観光もできました。

 

ちゃんと海鮮も食べましたよ↓

 

進化を感じたのが…

飛行機にも携帯一台で乗れるようになったこと。
全てネットで完結していて便利でしたね。

 

僕の一番の心境の変化

海の近くに住みたいと思っていたけど、
住んでみたら意外と普通だったことです。
旅行先に住んでも全く面白くないなって思いました。

 

今まで海の近くに住みたい、
南国に住みたいと思っていましたけど、
海の近くに住んで何がしたいのか?
ここが抜けてると意味がないですねw

 

旅行先に旅行に行くから、
面白いんだと身をもって実感しました。

 

いつでも旅行に行けるのがいいと今まで思っていたが、
いつでも旅行に行けるようになると、
意外と面白くないものだということも…

 

旅行に行くのが楽しいのではなく、
楽しい人と旅行に行くから楽しい思い出が増える

 

そして、いつも旅行に行ってると
旅行のありがたみが薄れていくので
つまらなくなる

 

いつも旅行に行くのではなく、
たまに旅行に行くのが楽しい

 

だからこの旅行の後に就職を決意したんです。

 

「会社に入るのは奴隷になる」は思い込みだった

正直、
サラリーマンが最悪でつまらない人生になってしまう
と思っていたけど、
それは間違いだったと思う。

 

自分の好きな仕事や得意な仕事をしながら
自分の好きな人と楽しい時間を過ごす

 

これが大切なんじゃないかと、
今現在23歳の自分が考えていることです。

 

そして最大の勘違いは

 

今回この記事で一番言いたいのが、

自由=幸せ
だと思っていたこと。

自由になることが幸せだと思っていました。

 

でも、結局1人で何をやっても楽しくないんです。
なんでもいつでもできるから面白くないんです。

これはフリーにならないとわからないこと
でもあるかも知れませんが、
世の中のお金持ちの人たちも、
暇になったら働いています。

 

結局、自由になることが幸せになることではなく、
自分が好きなことをできる環境、
良好な人間関係が幸せなのではないかなと思います。

 

以上、
秋田の旅行に行って感じたことでした。

 

やはり、旅行はいろいろ考えさせられますね。
これからもいろんなところに旅行に行って
自分の価値観をアップデートしていきたいです。

 

ではまた。

 

関連記事

→グアム旅行日記