グアム旅行日記。情報によって人生は変わる。

TRAVEL

こんにちは。たくみです。

9月に1週間ほどグアム旅行に行ってきました。

グアムは日本から2時間くらいで行けるところで、
飛行機が苦手な僕にとって最高の場所でした。笑
(落ちる時のスッて感じが無理です。。)

そんなことはさておき、

今回の目的は休暇ですが、いろいろな発見があったので、
写真と一緒に紹介していこうと思います。

グアムは超スローライフ。焦るという概念がない

日本だと、せかせかしていて料理も適当だし、接客も適当。
早くしないといけないたいな雰囲気があるし、

何よりお客さんが基本的に待つのが嫌いですよね?
長時間待たせるとイライラいている人ばかり。。。

ですが、
グアムはゆったりしていて気楽でとてもいい感じでした。

なんか街中の人を見ていて思ったのが、
ストレスを抱えている人がいないんですよね。

昼間っからビール片手に陽気に話していたり、
海辺でワイワイしていたり、泳いでいたりと、
めちゃくちゃ楽しそうにしていました。

週末にはお祭り騒ぎ。

週末にはお祭りが開催されていました。
もちろん、日本人もたくさんいましたね〜

歌歌ったり、踊ったり、食べたり、めちゃくちゃ楽しそうでした!!

楽しくぎて時間を忘れてしまい、バスを逃してしまったのですが、
次のバスが30分後といことで、多くの日本人がバスを待っていました、

ですが、僕はタクシーを呼びそのままホテルへ。
やはり日本人は並ぶのが好きだな〜と思いましたね。

時間が大切なのに失う行動ばかり、
しかも、満員のバスに小競り合いも、、、
これでは、グアム人のようにスローライフのストレスフリーには程遠い、

とにかく海がキレイ。スキューバしたら異次元、、

スキューバダイビングを初めてしたのですが、
海がキレイすぎてビビりました笑

圧倒的な世界観でした。
この世界観にハマる人の気持ちがわかる気がしました。

グアムの人はとても親切で、ホテルまで迎えにきてくれて、帰りも送ってくれました。
なんて優しいのか。

心に余裕がある方はとてもかっこいいな。

選択肢が増えると、クオリティが上がる

改めて思いましたが、
お金を稼ぐことによって得られるのは、

選択肢が増えるということです。

例えば、

今回空港で、ラウンジを利用したのですが、

  • 椅子はフカフカ
  • ドリンクは無料
  • うるさくない
  • 誰もいない

といったも選択できます。

空港内の椅子で2時間待つのと、ラウンジで待つのでは、
天と地との差があります。

旅行中に10万円の報酬が発生していた。

パソコンを開かなくても、携帯を見たら報酬が発生していました。
これだから仕組み化するとめちゃくちゃ楽なんです。

これがネットビジネスの最高なところですね。

  • 寝ていても
  • 遊んでいても
  • ご飯を食べていても
  • 運動していても

報酬が入ってきます。

電子書籍を無料で読めます

元貧乏学生の僕が、大学を中退してネット起業したことをきっかけに、週休7日の生活を送っています。

▶︎たくみのプロフィールを覗く

元大学生だからこそ言える失敗談や、
ブログでは絶対に言えない情報をメルマガでは講座形式で発信中です。

加えて、1通目から学生から起業できるまでの
ストーリーや具体的な方法をさらけ出した電子書籍をプレゼント中で、
これらも読者さんから「こんなに言っていいんですか?」と好評です。

10分くらいで読めるのでぜひ受け取ってみてください。
メルマガ登録後、すぐに読めます。

▶︎メルマガに登録して電子書籍を受け取る

この記事が役に立った!と思っていただけたら、
SNS等でシェアしていただけたら、僕がめちゃくちゃ喜びます。
(すぐ下のボタンからできます。)